セーラーズスタジオ様
ブランディングツール一式

自由が丘の「セーラーズスタジオ」様の15周年を機に、ブランド再定義のブランディングを担当しました。
近隣に競合教室が増える中で、スタジオの独自性が十分に言語化・視覚化されていない点が課題。そこで「セーラーズスタジオ=せいら様らしさ」を核に、唯一無二のブランドイメージを確立することを目標に据えました。
せいら様への継続的なヒアリングに加え、生徒様アンケートの実施やレッスン見学を通じて理解を深め、得られたインサイトからコアバリュー/キーワードを抽出。コンセプト、ビジュアル、トーン&マナーへと体系的に落とし込み、スタジオの個性が一貫して伝わるブランド体験へと磨き上げました。
「セーラーズスタジオ」とは、元宝塚歌劇団の莉理(りり)せいら様が2001年に創設したバレエ・ダンス教室。講師は全員が宝塚歌劇団出身で、明るく楽しいレッスンを通じて、心身の健やかな成長を育む場づくりを大切にされています。
CD:miho ozaki
AD/D:mei kurosaka
P:sachi oshima
AD/D:mei kurosaka
P:sachi oshima
